ハードコア

ブログ名変えました。

ゲームの裏技ってわくわくするよね

ポケモン赤緑のレベル100バグとか

kotaabe.cocolog-nifty.com

妖怪ウォッチのバグ交換(コピー)とか

game-e.com

こういう裏技で味わう非日常感とか成功するかどうかのドキドキとかって子供心ながらにいい思い出だったと思う。

こういう裏技って大体ワザップとかが情報源だった。ウソのものも結構あってそれはそれで総合の授業とかよりもネットリテラシーとかそういうことの勉強になったと思う。(少し前に流行ったワザップジョルノとかがまさにソレ)

ワザップジョルノの元ネタ↓(ウソだからやらないでね)

jp.wazap.com

今もそうなのかもしれないけど少し前までのゲームは面白いバグが多かったのかな?と思ったんで書いてみました。