ハードコア

ブログ名変えました。

初めてPCゲームをした Battlefield V

ゲーミングPCが組みあがったのでPS5でやっていたバトルフィールドVをやってみました。キーボードとマウスの操作に慣れていないのでしばらくは操作がおぼつかない初心者ではあるけど、キルができなくても蘇生や弾薬配りで結構スコアを稼げました。

ちゃんとやってればチーム内スコア一位になることも何回かありました。そのときは大体衛生兵が主だったんで蘇生たくさんやってたんでしょうね。

PCはパッドと比べてボタンの数が比べ物にならないほど多いのでパッドだとリロードとビークル乗り降り・インタラクト等を全て四角ボタンに割り当てていたけどRキーとEキーに分離できたりして楽になった部分もある。伏せとしゃがみも別のキーに配置してあるのでそこも瞬時に切り替えられていいですね。あとコモローズの操作もマウスだとかなりやりやすかったのでBFはPC基準で作られてるんだなと改めて実感しました。

操作に慣れるまではきついけど慣れたらパッドより楽に操作できるかもしれないのでそれを目標にやってきます。