ハードコア

ブログ名変えました。

秋葉原でパソコン関連のものをいろいろ買ったハナシ

昨日は秋葉原に行ってツクモソフマップでいろいろ買ってきました。買ったものはRazerのマウスG203

 

Razerのキーボードortanav3xp

 

グラフィックボードのRTX4060(玄人志向)

 

です。グラボとSSD(もうある)を取り付ければゲーミングPCが完成するので楽しみです。

キーボードとマウスをPS5に直挿ししてマインクラフトをちょっと遊んでみました。正直直挿しはコンシューマーとの相性上デバイスの性能を発揮しきれないのではっきりとは言えないですが、なんとなく使いやすかったんじゃないかと思います。WASD移動とかマウスの照準がおぼつかなかったけどそのうちできるようになればいいなと思います。

 

steamでBF1とBFVがウィンターセールで400円ぐらいになってたんで両方買いました。組みあがり次第ガンガン遊んでいきます。BF4は前に買ってあるのでそれもやる予定。

これからはsteamのセールとにらめっこして生きていきます😀